CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ホームページもCheck!!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENTS
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

Shikata K-on Blog

岡山大学鹿田軽音楽部のブログでございます!
複数名の部員がひっそりと更新中!


| - | | - | - | pookmark |
傘屋と電話ズ
AGAです、 おひさしぶりです。

学園祭も終わって、部活も少しゆったりしてますね。

ゆったりしすぎないように気をつけないと!




さいきんのボクの生活はというと、教室配属の方も終わり(?)遅ればせながら夏休みモードに入ってます。

っていうことで、今日もtskと1年生2人をつれてごはんを食べに行ってきました。




今日行ってきたのは、大学病院からも近く市役所の裏にある「傘屋」っていうお店。

ここは量も多くおいしいっていうことで、個人的によく利用させてもらってます。



4人そろって注文したのはボクとtskオススメの

「和風かつ丼」






ふつう、カツ丼のカツってベチョっとしたイメージがあるんですが、ここのはサクサクしてておいしい。


こうやってデジカメでとってみると、ビジュアル的にはちょっとざんねんですね。


量的にも、ふつうのメンズなら食べれるくらいなんでぜひ食べてみてください。







って感じでいつも終わるんですが、B級グルメの日記だけ書いてもつまんないんで、オススメの音楽でもこれからは紹介していきたいと思います。


わりと万人受けする音楽が好きなんで、1年生や部外の方々にも聴きやすいかもしれません。


第一回目は


the telephones






ボクは今年のサマソニで一回見て、教室配属で東京にいた時にも見たんですが、ボクの中では今年一番のヒットかもしれないです。




このバンドのライブパフォーマンスがすばらしい。

単純な楽しさだけだと、マキシマムザホルモンの次くらいです。(個人的に)


これ以上説明してもあれなんで、Youtubeで見てやってください。


http://www.youtube.com/watch?v=z18tWhgcp44



ちなみに今年のCOUNTDOWN JAPANの年越しはこのバンドです。(superflyもだけど)


気になった方がいたら、DVDお貸しするので言ってくださいね。





そしたらちょっと長くなりましたが、このあたりで失礼します。



| B級グルメ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Bグルをもとめて
 こんばんは、マsyじゃなかった。AGAです。

ひさびさのblog更新ですね。



基礎配属で東京にきてから3週間がたちました。

慣れない土地だから新しいことばっかりで、刺激的な日々をすごさせてもらってます。


東京での生活のまとめは、またこっちのブログで報告させてもらいますね。



近況報告はこれくらい。




シルバーウイークはしっかり休ませてもらってるんで、今日はラーメンやさんめぐりをしてきました。

行ったのはラーメン激戦区高田馬場です。


ここは「シルシルミシル」っていう番組でADの堀君が行ったことでも有名ですね。



最初にいったのは「渡なべ」っていうお店。




並ぶのイヤだから11時くらいに行ったのに店内満席で外に3人くらいならんでました。

外見もラーメンやさんとは思えないくらいでシャレオツな感じで、けっこうな待ち時間を覚悟してならびました。

とか思ってたら、回転がよくてすぐに店内に入れて、結局ならびだして20分くらいでラーメンがでてきました。










やや太めの麺が豚骨と魚介のWスープとよく合っていて、チャーシューも太く切られている上にやわらかくて

とってもおいしかったです(笑)





1軒では満足するわけもなく、いざ2軒目へ。

2軒目は「俺の空」というお店。


ここのお店は知名度的には東京でトップ10に入るみたいだったんで、ワクワクしながら向かいました。









12時くらいについたんでかなり待つのかなーって思ってたら、思ったより並んでなくてここも10分くらいで店内に入ることができました。








注文したのは「掛けそば(味玉のせ)」




岡山でおなじみの豚骨醤油でしたが、豚骨のしっかりとしたコクの上に魚介(鰹)の風味が香る感じで角煮をほぐしたようなチャーシューとよくからまっていて


とってもおいしかったです(笑)

麺がちょっとざんねんだったのが惜しかったです。




2軒もまわるといい加減お腹いっぱいになってきたので、次の目的地池袋まで腹ごなしに歩いていきました。

池袋は面積あたりのラーメンやさんが23区で1番多いという、文字通りの激戦区。




せっかくなんで1番有名なお店に行こうと思って目的のお店の前を通ると、30人くらいならんでました(1時すぎくらい)

まあ時間が時間だからしゃーないかとか思って1たん通りすぎて2時半くらいにもどってきたところ









まだ20人くらい並んでました。



こんな日記を書いてるわりにラーメンに対する情熱は大したものでもないので(←)、もっかいスルーしておとなしくお家に帰りました。




東京の味付けは基本的になんでも濃くて苦手だったんですが、ラーメンはおいしくて大満足。


あさってもヒマなんで、今度は大食いに挑戦してみたいと思います。





mixiで音楽のこと書いてるのに、軽音でグルメのこと書くのって不思議ですね。

そしたらまた。
| B級グルメ | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
カレー
 こんにちは、AGAです。

昨日、晩御飯にココイチに行ってきました。



ボクたちの部活では、ライブの前日準備をした後にみんなでココイチのカレーを食べることがよくあります。

ココイチでは、辛さを甘口、普通、1から10辛まで選べるんですが、その時には5辛い以上に制限されます。

いつからそんな伝統(?)が始まってるのか分かりませんが、みんながんばって食べるわけです。



昨日は辛いものを食べる気分でもなかったので、量にトライしてきました。(ココイチは辛さだけでなく、量も選べます)






ロースカツカレー 1辛ー1000g(ちなみに通常だと300g)







ロースカツが小さく感じますね。

予想より多い感じだったんですが、がんばって食べ始めました。


ココイチはご飯の量をあげると、ルーの量も増えるのがうれしいです。

カレーもカツもおいしかったです。


やっぱり辛くない方がおいしい!



で、完食。





思ったより余裕でした。

岡山B級グルメの帝王、黒川の大盛りを食べるのより少ししんどいくらいです。



以前はココイチでは1300gを完食したら無料だったらしいですね。

ボーダーの引き方が絶妙だと思います。


1200は多分いけそうだし、1400はムリだろうってとこの中間ですね。(個人的に)


また気が向いたら1200とかにトライしてみます。






部員がみんな夏休みになったら、大食いツアーもやってみたいですね。


そしたらまた。
| B級グルメ | 14:13 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
パンやさん
こんにちは、管理人と同じくお先に夏休みを満喫してるAGAです。




ボクは、部の方でB級グルメ食堂というグルメバンド(?)を組ませてもらってるんでこれからおすすめの食べ物屋さんを紹介していきます。

記念すべき第一回は、パンやさんです。


おすすめするのは、さいきんボクの家の近所にできた



Ami リエゾン




先週の金曜日あたりにオープンしたばっかりのお店です。

場所は、香徳園というB級グルメ業界では有名なお店がある通りを少し東に行ったところ。





さっそく昨日行ってきました。


できたばっかりだけあって、たくさんお花がかざられてました。


ボクは11時ごろに行ったにもかかわらず、かなりのパンが売り切れてました。

店員さんに聞いたところ、パンをお店に出したらすぐに売り切れちゃうとのこと。


メロンパンとクロワッサンショコラを購入して、すぐに家で食べました。



やっぱり焼きたては最高ですね。

メロンパンはあったたかくて、外はサクっと中はフカフカでした。


クロワッサンのチョコは少し苦くてざんねんでした。


コストパフォーマンスがかなり良かったので、総合的に見てみるとオススメです。



立地は少しわかりにくいですが、これから流行ることになると思います。

ちなみに駐車場はなかったような気がします。






ってな感じでこれからいろいろなお店を紹介していこうと思います。

だいたい、パンやさん、ラーメンやさん、定食やさん中心になると思いますがよろしくお願いします。





さいきん天気悪いですね。

チャリで遠出したいのになあ。


そしたら。
| B級グルメ | 13:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |