CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ホームページもCheck!!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENTS
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

Shikata K-on Blog

岡山大学鹿田軽音楽部のブログでございます!
複数名の部員がひっそりと更新中!


| - | | - | - | pookmark |
練習枠

一足先に部会は夏休みに入りましたー。
↑の枠も暫定(おとといくらい)なのであんま参考にしないで下さいー。


自分の好きなバンドとして、今回はアナログフィッシュを紹介します。
こちらもスリーピース、GtとBaで作詞した側が基本Voをする形式です。
動画あがってない曲がほとんどなので是非CDで聞いて頂きたいです。

黎明期 -インディーズ-
唄モノひねくれロックを荒削りながらも形成していってます。

夕暮れ(世界は幻 に収録)

のどかないなかのしずかなもぐら(日曜日の夜みたいだ に収録)


メジャーデビュー
特にここから名盤ラッシュ。
KISSではナルトのED曲「スピード」に代表されるどPOPを織りまぜはじめ、
ROCK IS HARMONYでは「世界のエンドロール」など表現の幅を広げ、深みが増してきました。
貸しますから聞いて。

Hello(KISS に収録)

BGM(KISS に収録)

アンセム(ROCK IS HARMONY に収録)

Magic(ROCK IS HARMONY に収録)


再びインディーズ、ドラマーが病気により脱退
復帰を願い、2人で活動を続けアルバムもリリース。
Sayonara 90's(Fish My Life に収録)


ドラマー復帰、そして現在に至る
平行(Life goes on に収録)

Tomorrow(Life goes on に収録)

PHASE(荒野 / On the Wild Side に収録)
| バンド紹介 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏コン終わりました

そして新体制になりました。
自分も副部長になりました。
宜しくお願いします。

更新諸々は下の代の子に受け継いでもらおうと思いますが、それまでしばらくの間自分の好きな音楽を紹介させて頂こうと思います。
他の部員の皆様も紹介してほしいですね。



キャプテンストライダム
スリーピースのバンド。バンド名の由来はグラップラー刃牙から。
単純で分かりやすく、なおかつポップでカッコいいです。
マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー(NARUTO)、風船ガム(銀魂)、キミトベ(スペースシャワーTVpowerpush)等の楽曲はメディア露出してた曲なので知ってる人もいるかも。
活動休止するまでに5枚のアルバムが出てて、その中でも、
108DREAMS(2nd album)
は個人的に10本の指に入る位好きなアルバムです。


1.サイボーグ
2.キミトベ
3.フランクフルト
4.バースデー
5.十五夜
6.悲しみのシミかな
7.マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー
8.GOOD HARVEST
9.メトロのメロス
10.流星オールナイト
11.泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしている

1,3,7,8は是非聞いてほしいです。
CD貸しますから。

| バンド紹介 | 00:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |