CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ホームページもCheck!!
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENTS
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

Shikata K-on Blog

岡山大学鹿田軽音楽部のブログでございます!
複数名の部員がひっそりと更新中!
<< 練習枠 | main | 練習枠 >>


| - | | - | - | pookmark |
練習枠

■今週のアニメ3作品
紹介者:ゆとり
PSYCHO-PASS サイコパス
OP 凛として時雨 - abnormalize

監督 本広克行(踊るシリーズ)、キャラクター原案 天野明(家庭教師ヒットマンREBORN!)、脚本 虚淵玄(魔法少女まどか☆マギカ)など

シビュラシステムが構築され、人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値、通称「PSYCHO-PASS」(サイコパス)が導入されて間もない未来世界(西暦2112年)。大衆は、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた。 この物語は、そのような監視社会のある都市で治安維持のために働く、公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く。

2クール目のOPはNothing's Carved In Stoneが担当している。
BSフジ 2012年10月27日〜 土曜26:00


琴浦さん
OP 中島愛 - そんなこと裏のまた裏のまた裏話でしょ?

翠ヶ丘高校に転校してきた琴浦春香は、一見、普通の女子高生だが、実は人の心を読めてしまう能力の持ち主。その能力のため幼い頃から辛い経験を繰り返し、心を閉ざして周囲から距離を置いていたが、クラスで隣の席になった真鍋義久との出会いがきっかけとなり、彼のエッチな妄想に振り回されながらも徐々に心を開いていく。やがて、その力に目をつけた御舟百合子によってなりゆきから彼女が部長を務めるESP研究会に入部することになるのだが


ストーリー性などで前評判を覆す人気となっている。
中島愛はマクロスFのランカ・リー役などで有名。
ニコニコチャンネル 2013112日〜 土曜23:30 更新  最新話1週間無料配信


人類は衰退しました
OP nano - リアルワールド

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は妖精さんのものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。 わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の調停官となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なのだろうとこの職を選んだのですが... ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な、そんな物語のはじまりです。


一見癒し系な印象を受けるが、パロディ やオマージュが多数織り込まれていたり、黒いネタや難解なネタがあったり と、非凡な作品に仕上がっている。また、一部を除き人名が登場しないのも特徴で、登場人物は見た目や役割等で呼ばれている。

放送終了(2012年7月〜9月)



■今週の1バンド
Green Day - Hoilday

結構山犬似てますね。
| - | 22:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:32 | - | - | pookmark |
面白そうなアニメですね!今度見てみます!
| ゆと | 2013/02/12 4:26 AM |
あ、nano.RIPEだった コピペ間違えた
| おーいえ | 2013/02/12 10:10 AM |









http://lightmusic.jugem.jp/trackback/267